軽量金属屋根 ニチハ 横暖ルーフS

軽量金属屋根の代表格、
顧客に寄り添う屋根材!

ニチハ横暖ルーフSは、軽量金属屋根の代表格です。その軽さと強度、美しさは、住宅の屋根に求められる性能をすべて兼ね備えています。
耐久性も高く、一般的な金属屋根に比べて保証期間が長い傾向にあり、長期間のメンテナンスが不要で、経済的にも大変優れています。
ニチハ横暖ルーフSで住宅の価値を高めましょう。

全てを兼ね備えた屋根材、
軽量金属屋根 ニチハ 横暖ルーフS

安心の穴あき25年保証の
優れた金属屋根

ニチハ横暖ルーフSは、穴あき25年保証がついた優れた金属屋根です。この保証は、屋根表面に穴が開いた場合に限り、25年間無料で修理または交換が可能となっています。
穴あきは、風雨や雹などの自然災害や、施工時の不良などで発生することがありますが、ニチハ横暖ルーフSならば25年間もの長い期間、安心してご利用いただけます。
また、この保証は製品の性能に対する信頼から設けられているものであり、その高い品質を証明しています。
ニチハ横暖ルーフSで安心して快適な住まいを実現しましょう。

引用元:https://www.nichiha.co.jp/info/maintenance/centerloof_1/

他とは違う
耐久性に優れた金属屋根

錆びにくい素材を使用していることにより、長期間の使用においても、表面の変色や腐食が起こり難いです。
また、断熱性が高く、夏場の高温や冬場の低温による熱膨張や収縮が少ないため、屋根材の歪みや亀裂の発生を防ぎます。
これにより、雨漏りや屋根の損傷を防止することができます。

さらに、大風や地震などの自然災害に対しても強い耐久性を持っています。
これは、軽量金属屋根であるため、風による引っ張り力や揺れに対して強く、屋根の重さが軽いため、地震時の建物全体の負荷が軽減され、安全性が高まります。

冬暖かく、夏涼しい空間を
実現する最適屋根材

断熱材として発泡ウレタンを使用しています。発泡ウレタンとは、高い断熱性能を持ち、熱伝導率が低いため、冬の寒さや夏の暑さを遮断することができます。
また、断熱材としての性能が優れているため、屋根による熱損失を大幅に軽減することができます。

さらに、横向きに貼られた屋根材によって、断熱材としての効果を高めています。
縦向きに貼る場合と比べて、熱の通り道が長くなり、熱の流れを遮断することができます。
そのため、冬場は室内の暖かい空気を外に逃がさず、夏場は外からの熱を遮断して涼しい空間を保つことができます。

このように、高い断熱性能を持っているため、冬暖かく、夏涼しい屋根空間を実現することができます。
また、屋根による熱損失を軽減することができるため、エネルギー効率の高い住宅にも最適な屋根材と言えます。

屋根工事・修理事例

群馬県前橋市 I様邸 屋根塗装・外壁塗装 

群馬県前橋市|屋根カバー工法・雨樋交換工事

群馬県前橋市にて、屋根カバー工法・雨樋交換工事を行いました! 施工前の状態 既存の屋根は化粧スレート屋根でした。 カラー

外壁が汚れているから綺麗にしてほしい【群馬県前橋市 N様邸】

【外壁塗装】外壁の汚れが気になる 【お住まいの無料調査に伺いました】 群馬県前橋市のN様より、「外壁の汚れが気になるので綺麗に

群馬県佐波郡玉村町 K様邸 屋根塗装 基礎補修

群馬県佐波郡玉村町のK様邸にて、屋根塗装と基礎補修を行いました! 屋根材は化粧スレート屋根で、色褪せ、カビ・苔の繁殖、 ひび割

軽量金属屋根 ニチハ
横暖ルーフS 商品一覧

超高耐久 横暖ルーフα プレミアムS

超高耐候の「フッ素樹脂遮熱鋼板」の採用で、充実の長期保証を実現した高意匠・高気密・高断熱モデルです。

※生産一時休止中、在庫お問い合わせ商品です。

超高耐久 横暖ルーフ プレミアムS

超高耐候の「フッ素樹脂遮熱鋼板」の採用で、充実の長期保証を実現した上質で耐久性に優れたモデルです。

超高耐久 横暖ルーフα S

耐候性に優れた「遮熱鋼板」の採用で、充実の保証を実現した高意匠・高気密高断熱モデルです。

超高耐久 横暖ルーフS

耐候性に優れた「遮熱鋼板」の採用で、充実の保証を実現した「超高耐久 横暖ルーフ」のスタンダードモデルです。

超高耐久 横暖ルーフS 1820

「遮熱鋼板」と「充実の保証」を実現したスタンダードモデルの狭小地などでの取り回しがしやすい6尺サイズです。

工事後も責任ある対応をします
  • 最長10年保証の工事保証書
  • 施工後にサポート訪問も伺います

お客様への3つのお約束

01

見積りと異なる材料を
使ったら返金します!

お見積りと異なる材料を使って施工した場合は、工事費用を返金します。

02

不要な工事をすすめる
ことはしません!

不要な工事をすすめて、単価を吊り上げるような不誠実な行為はしません!

03

保証期間はきっちり
責任を持ちます!

保証期間内に当社施工箇所に瑕疵があった場合、無償で対応します!

お客様ができる、金属屋根の
気を付けるポイント3点!

1. 定期的な点検・
メンテナンスを行う

ニチハ横暖ルーフSは、定期的な点検・メンテナンスを行うことで長期間安心して使用することができます。特に、風雨や雪の影響を受ける屋根材は、定期的に点検して、劣化や損傷がないかを確認しましょう。

2. 汚れを落とす

雪の積雪が長時間続く場合には、屋根の耐荷重を超えることがあります。ニチハ横暖ルーフSは軽量ですが、屋根に積もった雪を適切なタイミングで除雪するようにしましょう。

3. 屋根に乗らない

屋根材は、人が乗ることができるように設計されていません。屋根上に上がらないようにし、必要な場合には、安全な方法で作業を行うようにしましょう。

※以上のような点に注意し、定期的な点検・メンテナンスを行うことで、ニチハ横暖ルーフSを安心して使用することができます。また、万が一、劣化や損傷が見つかった場合には、すぐに専門業者に相談してくださいますようお願い致します。

屋根工事でよくある失敗例後悔しないためにも、一度は目を通してください

屋根工事の見積もりが安かったから工事を申し込んだが、後々追加工事が必要といわれ、結局一番高くついた…

これは、よくあるトラブルの一つです。これを防ぐためには、工事が始まってから追加工事はあるのかどうかということを、事前に確認しておいてください。また、見積りが安すぎる業者にもくれぐれもご注意くださいね。


飛び込みの営業マンが、一生懸命でいい人だったから申し込んだが、工事に来た職人の対応はひどかった。

飛び込みの営業マンは、『一生懸命』『親切さ』をアピールして契約を迫ってきますので、良い人ほどつい契約をしてしまいがちです。どんなに営業マンがいい人でも、相見積りをとってしっかり比べましょう。飛び込み営業の見積りは、当店の見積りよりも3割以上高いことがほとんどですので・・・。


小さな補修だけしてほしかったが、大きな工事をしないとダメと言われて屋根の葺き替えをしてもらった。しかし、後から聞いたら、別に不要な工事だとわかった。

屋根工事の目的は、『家の美観を守る』ことと『防水機能のメンテナンス』、そして『安全確保のための修繕』です。部分補修だけで済ませたい方は、部分補修のみの対応も承ります。ただし、経年劣化による破損の場合は、1か所直しても、他も破損する可能性もありますので、その点はご了承ください。


お電話かお問い合わせフォーム
からご連絡ください

ご連絡を頂きましたら、お伺いする日時のすり合わせをさせていただきます。症状についてのご相談だけでも対応致しますので、お気軽にお問い合わせください。

当社の屋根修理メニュー小さな修繕も大歓迎!
火災保険を使用できる場合もあります!

棟板金が浮いている、はがれたときは、棟板金を交換します!

屋根の割れ、漆喰はがれなど、屋根の部分補修もお任せください!

ひび割れや剥がれなどが起きている屋根の補修を行います。

雨樋の外れ、つまり、劣化など、雨どいの交換工事をします!

ひび割れたり、落下したシーリングを補修するシーリング工事です。

ベランダ・バルコニー・屋上など。ウレタン防水、FRP防水対応しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

(株)マチダ建創 (株)マチダ建創 代表 町田 雄介

群馬県前橋市の外壁塗装・屋根工事・雨漏り修理専門店(株)マチダ建創代表、町田 雄介と申します。小さいお店ではありますが、大手に負けない軽いフットワーク、自社専属職人だからできる高品質で低価格な施工にこだわっています。私、町田がお伺いして、お見積りから施工検査まですべて対応しますので、どうぞお気軽にご相談ください!