群馬県高崎市 T様邸 外壁塗装・付帯部塗装

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

マチダ建創 事務です。

群馬県高崎市のT様邸にて、外装リフォーム工事を開始しました!

「初めて屋根・外壁塗装される方へ」はこちらのページです。

お施主様・近隣住民の皆様、
工事中何かとご不便おかけしますが、ご協力よろしくお願いします。

施工前の様子

施工前の様子についてご紹介していきます。

今回、外壁と付帯部の塗装をさせていただくこととなりました。

施工前の外壁の様子になります。

築年数が35年と長くお施主様より建物の裂開が気になったということでご相談いただきました。

裂開もそうですが、コケや藻、色褪せなども多く見受けられました。

このひび割れはシーリング材を使用しひび割れを補修していきたいと思います。

また、破風は劣化で塗膜が剥がれ落ちてしまっており、木部分が見えてしまっています。

その場合雨などが降った際に雨水が木に吸収されてしまい、腐食の原因になってしまいます。

腐食が進んでしまうと、交換することになってしまったりと費用がかさんでしまう可能性があります。

交換することにならないように、定期的に塗装をしたり、板金のカバー工法もおすすめです。

雨樋ですが、コケの発生が見受けられたり、チョーキング現象が見受けられます。

そのままにしておくと美観を損なわれたり、最悪の場合ひび割れやかけてしまったりしてしまいます。

そうなってしまうと、塗装だけでは済まなくなってしまい、交換する羽目になってしまうかもしれません。

まだ、ひび割れや欠けが見られない場合は塗装する機会に一緒に塗装することをおすすめします。

↓↓↓T様邸 施工事例↓↓↓

coming soon

----------------------------------------------

群馬県・群馬周辺の外壁塗装・屋根塗装・塗り替えリフォーム専門店【株式会社 マチダ建創】

外壁塗装ブログ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

(株)マチダ建創 (株)マチダ建創 代表 町田 雄介

群馬県前橋市の外壁塗装・屋根工事・雨漏り修理専門店(株)マチダ建創代表、町田 雄介と申します。小さいお店ではありますが、大手に負けない軽いフットワーク、自社専属職人だからできる高品質で低価格な施工にこだわっています。私、町田がお伺いして、お見積りから施工検査まですべて対応しますので、どうぞお気軽にご相談ください!

目次