石粒付ガルバリウム鋼板 LIXIL Tルーフ

LIXIL Tルーフで、
住まいに美しさと安心をプラス

石粒付ガルバリウム鋼板 LIXIL Tルーフは、鉄板にガルバリウムめっきと石粒を施すことで、高い耐久性と美しさを実現しています。

美しさと機能性を兼ね備えた最高級屋根材として、多くのお客様から高い評価を得ています。

美しさと耐久性を兼ね備えた、
最高級屋根材の決定版

安心の30年耐久、LIXILのTルーフ

引用元:https://www.lixil.co.jp/lineup/solar_roof_outerwall/t-roof/feature/#anchor01

LIXIL Tルーフは、石粒付きガルバリウム鋼板を使用しており、その耐久性は30年以上とされています。これは、屋根材として非常に長い期間、美しい状態を維持できることを示しています。

風雨や紫外線による劣化にも強く、特に地域気候によって異なる激しい気象条件にも対応しています。また、表面の石粒が紫外線の影響を受けにくく、耐久性を高めています。そのため、地震や台風などの災害にも耐え、住宅の安全性を確保することができます。

さらに、ガルバリウム鋼板の軽さと強度を兼ね備えています。屋根全体の軽量化にも貢献し、建物の耐震性を高めることができ、高い防音性能も持ち合わせているため、静かな住環境を実現することができます。

屋根材は、家を守る大切な役割を担っています。長期間、美しい状態を維持しながら、住まいの安全性を確保するためには、LIXIL Tルーフのような高品質な屋根材を選ぶことが重要です。

※築15年頃からの
屋根メンテナンスリフォーム(例)

屋根材は材質によって、後に塗装等のリフォーム工事が必要になります。T・ルーフは表面が天然石なので、後の塗装工事が不要であり、長い目で見ると断然お得になります。

引用元:https://www.lixil.co.jp/lineup/solar_roof_outerwall/t-roof/feature/#anchor01

圧倒的美観性 LIXIL Tルーフ

石粒付ガルバリウム鋼板 LIXIL Tルーフは、その美しさが一際輝く屋根材です。
石粒を表面に施すことで、高級感あふれる見た目と上質な質感を実現しています。
さらに、石粒が細かく散りばめられた表面は、光を反射させることで豊かな陰影を生み出し、美しい立体感を演出しています。

また、屋根材は建物の印象を大きく左右するものですが、石粒付ガルバリウム鋼板 LIXIL Tルーフは多彩なカラーバリエーションを揃えています。色味のバリエーションも豊富で、モダンでシックなグレーから上品で落ち着いたブラウン、明るく爽やかなホワイトまで、お客様のライフスタイルや建物に合わせて、幅広い選択肢があります。

長期間にわたって美しさを保ち続けることも魅力の一つです。風雨や紫外線の影響を受けにくく、耐久性も優れているため、長期間にわたって建物に美しい印象を与え続けることができます。

LIXIL Tルーフが実現する
多彩なカラーバリエーション

T・ルーフ クラシックN

チャコールグレー
ライトグレー
ディープグリーン
シナモン

T・ルーフ ヴェルウッド

チャコール
ブラウン

T・ルーフ モダンN

グリーン
ブラウン
チャコール

屋根工事・修理事例

群馬県前橋市 I様邸 外壁塗装・付帯部塗装・雨樋交換

群馬県前橋市のI様邸にて、外壁塗装・付帯部塗装・雨樋交換を行いました。 施工前の様子は、外壁は劣化でカビやコケ、ひび割れなどが見受け

群馬県前橋市 I様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装・雨樋交換

群馬県前橋市のI様邸にて、屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装・雨樋交換を行いました。 施工前の様子ですが、屋根は劣化でひび割れしていると

群馬県前橋市 K様邸 屋根カバー工法・外壁塗装・付帯部塗装

群馬県前橋市のK様邸にて、屋根がバー工法・外壁塗装・付帯部塗装を行いました。 施工前の屋根はカビやコケなどの発生が見られ、劣化などの

工事後も責任ある対応をします
  • 最長10年保証の工事保証書
  • 施工後にサポート訪問も伺います

お客様への3つのお約束

01

見積りと異なる材料を
使ったら返金します!

お見積りと異なる材料を使って施工した場合は、工事費用を返金します。

02

不要な工事をすすめる
ことはしません!

不要な工事をすすめて、単価を吊り上げるような不誠実な行為はしません!

03

保証期間はきっちり
責任を持ちます!

保証期間内に当社施工箇所に瑕疵があった場合、無償で対応します!

屋根工事でよくある失敗例後悔しないためにも、一度は目を通してください

屋根工事の見積もりが安かったから工事を申し込んだが、後々追加工事が必要といわれ、結局一番高くついた…

これは、よくあるトラブルの一つです。これを防ぐためには、工事が始まってから追加工事はあるのかどうかということを、事前に確認しておいてください。また、見積りが安すぎる業者にもくれぐれもご注意くださいね。


飛び込みの営業マンが、一生懸命でいい人だったから申し込んだが、工事に来た職人の対応はひどかった。

飛び込みの営業マンは、『一生懸命』『親切さ』をアピールして契約を迫ってきますので、良い人ほどつい契約をしてしまいがちです。どんなに営業マンがいい人でも、相見積りをとってしっかり比べましょう。飛び込み営業の見積りは、当店の見積りよりも3割以上高いことがほとんどですので・・・。


小さな補修だけしてほしかったが、大きな工事をしないとダメと言われて屋根の葺き替えをしてもらった。しかし、後から聞いたら、別に不要な工事だとわかった。

屋根工事の目的は、『家の美観を守る』ことと『防水機能のメンテナンス』、そして『安全確保のための修繕』です。部分補修だけで済ませたい方は、部分補修のみの対応も承ります。ただし、経年劣化による破損の場合は、1か所直しても、他も破損する可能性もありますので、その点はご了承ください。


お電話かお問い合わせフォーム
からご連絡ください

ご連絡を頂きましたら、お伺いする日時のすり合わせをさせていただきます。症状についてのご相談だけでも対応致しますので、お気軽にお問い合わせください。

当社の屋根修理メニュー小さな修繕も大歓迎!
火災保険を使用できる場合もあります!

棟板金が浮いている、はがれたときは、棟板金を交換します!

屋根の割れ、漆喰はがれなど、屋根の部分補修もお任せください!

ひび割れや剥がれなどが起きている屋根の補修を行います。

雨樋の外れ、つまり、劣化など、雨どいの交換工事をします!

ひび割れたり、落下したシーリングを補修するシーリング工事です。

ベランダ・バルコニー・屋上など。ウレタン防水、FRP防水対応しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

(株)マチダ建創 (株)マチダ建創 代表 町田 雄介

群馬県前橋市の外壁塗装・屋根工事・雨漏り修理専門店(株)マチダ建創代表、町田 雄介と申します。小さいお店ではありますが、大手に負けない軽いフットワーク、自社専属職人だからできる高品質で低価格な施工にこだわっています。私、町田がお伺いして、お見積りから施工検査まですべて対応しますので、どうぞお気軽にご相談ください!