ラジカル抑制型塗料 ガイソーウォール グランストーン

目次

塗装後も上質な質感を実現

外壁のデザイン性などによって建物の印象は大きく左右されます。

ガイソーウォールグランストーンは天然鉱石のカラーマイカによって、塗料の光沢・立体感・深みを生み出します。

さらに優れた機能性によって大切な住まいをしっかりと守ってくれます。

その機能などについてこちらでは説明していこうと思います!

光沢・立体感・深みを生み出している秘訣

光沢・立体感・深みを出している秘訣はこちらにあります。

カラーマイカという約0.1~0.15㎜の天然鉱石を使用しており、

単色(エナメル塗装)にはない奥行きのある高い意匠性を実現しているからになります。

高耐久の無機塗料

無機塗料をベースとした塗料となっており、紫外線や風雨など過酷な状況でも

フッ素樹脂より高い驚異の耐久性が有るので長期間建物を守り続けてくれます。

また、長期間光沢を維持し塗膜の劣化を抑制してくれます。

さらに、無機成分に有機成分を結合させ、ラジカルバリアー・HALSの機能によって、

有機塗料のメリットである『接着性・柔軟性』と無機塗料のメリットである『高耐久性』を

兼ね備えた塗料になっています。

ラジカル反応制御技術により塗膜の劣化を抑制

塗料に含まれる酸化チタンは空気中の酸素や太陽の紫外線などによりラジカル(劣化因子)を発生させます。

このラジカルは塗膜を傷つける要因の一つと言われています。

ガイソーウォールグランストーンでは酸化チタンがラジカルバリアーに覆われてることで

紫外線の影響を受けにくく、HALS(光安定剤)によって捕捉します。

この最新ラジカル反応制御技術を投入した塗膜は劣化の原因となるラジカルを抑制します。

無機塗料ではなかった柔軟を実現

無機塗料の難点は硬質であることですが、

この上記の写真のようにガイソーウォールグランストーンでは

無機塗料と有機塗料の組み合わせたことにより、塗膜の柔軟性とひび割れにくさを併せ持ち、

強靭で柔軟な塗膜は美観維持に貢献してくれます。

きれいな外壁を持続

低汚染性の無機塗料を採用しているため、空気中の塵やほこり、排気ガスによる雨筋汚れが少なく

長期間きれいな外壁を維持してくれます。

省工程での仕上げが可能!

一般的な塗料は3工程(下塗り・中塗り・上塗り)することによってしっかりとした塗膜が形成されます。

ですがこちらのガイソーウォールグランストーンはなんと2工程(下塗り・上塗り)の省工程でスピーディーな

仕上がりが実現できます。

『GWグランストーン背病弾性下塗り材』を用いることで、窯業系サイディング等の旧塗膜、

改修下地においてシーらーレスでの施工が可能です。

※外壁下地の劣化が著しいい場合はシーラー処理(GWチオンシーラーNEO)が必要です。

豊富なカラーバリエーション

カラーバリエーションは42色

豊富だからこそいろんな建物のイメージに合った色を選択することができます!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

(株)マチダ建創 (株)マチダ建創 代表 町田 雄介

群馬県前橋市の外壁塗装・屋根工事・雨漏り修理専門店(株)マチダ建創代表、町田 雄介と申します。小さいお店ではありますが、大手に負けない軽いフットワーク、自社専属職人だからできる高品質で低価格な施工にこだわっています。私、町田がお伺いして、お見積りから施工検査まですべて対応しますので、どうぞお気軽にご相談ください!

目次