取り扱い遮熱塗料

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

7月も近づき家の中にいても暑くなってきて、エアコンが必須になってきましたねι(´Д`υ)アツィー

皆さんは家を快適にしてくれる塗料があることをご存じでしょうか?

その塗料こそ、『遮熱塗料』というものになります。

『遮熱塗料』とは太陽からの熱を反射する塗料となっています。

今回はその遮熱塗料について当店が取り扱っている遮熱塗料をご紹介したいと思います。

目次

取り扱い遮熱塗料

  1. エシカルプロクール
  2. ガイソーウォールアヴァンセ
  3. ガイナ
  4. キルコ
  5. サーモアイ

の5つとなります。

それではそれぞれどんな効果があるのか見てみましょう!

エシカルプロクール

エシカルプロクールは太陽からの熱を反射しつつ、放射もしてくれるという塗料となっています。

放射をしてくれることにより、『熱ごもり』を解消してくれます。

『熱ごもり』を解消することによって、部屋の中の温度の上昇を防ぐことができます。

塗装表面が凹凸がなく滑らかに仕上がり、汚れが付きにくくきれいに仕上がるのが特徴です。

種類は3種類『エシカルプロクールF』『エシカルプロクールSi』『エシカルプロクールA』

「遮熱塗料 エシカルプロクール」詳しくはこちらのページです。

エシカルプロクールF

水性フッ素樹脂を使用した超低汚染・超高耐候の塗料となっています。

耐用年数 16年~22年

エシカルプロクールSi

水系アクリルシリコン樹脂を高比率で配合した高耐久塗料です。

耐用年数 10年~15年

エシカルプロクールA

水系アクリル樹脂を用いた作業性抜群の塗料です。

耐用年数 6年~8年

ガイソーウォールアヴァンセ

アヴァンセは高日射反射塗料(遮熱塗料)となっていて、太陽光を反射させ屋根・外壁の温度上昇を抑制します。

温度上昇を抑制することで夏期のエアコン冷房費を大幅に減らし、省エネ・節電になります。

また、塗膜や素材の耐久性も向上し、排出されるCO₂の削減にも貢献します。

ガイソーウォールアヴァンセSiクール

遮熱シリコン樹脂を使用した塗料となっています。

耐用年数 (外壁)10年~12年 (屋根)5年~8年

ガイソーウォールアヴァンセFクール

遮熱フッ素樹脂を使用した塗料となっています。

耐用年数 (外壁)15年 (屋根)10年

ガイナ

GAINA(ガイナ)

ガイナは遮熱効果プラス断熱効果にも優れています。

ガイナの断熱・遮熱は、効果的に遮熱をし、断熱で熱のたまった場所でも遠赤外線を外へと放出し、より効果的な遮熱を行うとともに、たまっていた熱の放出も行います。

「断熱塗料 ガイナ」詳しくはこちらのページです。

耐用年数 15年~20年

キルコ

キルコ

キルコは遮熱・断熱のどちらも兼ね備えている塗料となります。

弾力性を持ち、衝撃・振動にも耐えることができ、ひび割れしにくい塗料となっています。

耐用年数 15年

サーモアイ


サーモアイSi

日射エネルギーを反射させることで、夏の暑い日でも屋根面の温度上昇を抑え、快適な環境づくりに貢献します。

塗りと下塗りの遮熱効果を最大限に引き出します。

「日本ペイント 遮熱塗料 サーモアイ」詳しくはこちらのページです。

耐用年数 8年~10年

まとめ

上記で紹介したように遮熱塗料にもたくさんの種類がありますが、当店(マチダ建創)が取り扱っている遮熱塗料はこちらの5選となります。

当店がオススメしている塗料は一番最初に紹介した、エシカルプロクールとなっています。

ですが、この塗料を使用したいなどこだわりがある方もいると思いますので、マチダ建創はこんな塗料を使用しているんだと参考までにしていただければと思います。

年々、温暖化の影響で暑い夏が続いています。

このブログを見た際には考えて遮熱塗料で塗装を考えてみてはいかがでしょうか?

----------------------------------------------

群馬県・群馬周辺の外壁塗装・屋根塗装・塗り替えリフォーム専門店【株式会社 マチダ建創】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

(株)マチダ建創 (株)マチダ建創 代表 町田 雄介

群馬県前橋市の外壁塗装・屋根工事・雨漏り修理専門店(株)マチダ建創代表、町田 雄介と申します。小さいお店ではありますが、大手に負けない軽いフットワーク、自社専属職人だからできる高品質で低価格な施工にこだわっています。私、町田がお伺いして、お見積りから施工検査まですべて対応しますので、どうぞお気軽にご相談ください!

目次