群馬県前橋市 Iビル塗装工事 足場組み立て作業

いつもご覧いただきありがとうございます!

今回は群馬県前橋市内にありますビルの塗装工事のご依頼を頂きました。

こちらはマチダ建創が入っているビルとなっています。

今回より新たに始まりましたのでお伝えいたします。

まず初めは足場の組み立て作業から始めます。

一旦土台となる一番下の足場からビル全体を囲むように組み立てます。

この土台となる足場をちゃんと組み立てないと足場が崩壊してしまう可能性あるので

水平垂直をキープしながら組み上げていきます。

一般宅の足場は大体1日で終わりますが、マンションやアパート、ビルなどといった大きい建物は1日でとは

行きません。

なので、何日間かに分けて作業をします。

部位ごとに分けて作業をしていき、一部分が終わったら防護ネット張りという作業を繰り返していきます。

防護ネットをするとこのように少しだけ暗くなります。

↑↑↑防護ネットをしたとき

ある程度足場が組立終わったら、作業を効率的に進めるために全体が終わる前に

部分ごとに洗浄を始めていきます。

次回の現場報告をお楽しみに!

次回の現場報告→「群馬県前橋市 Iビル塗装工事 高圧洗浄」は、こちらのページです。

群馬県前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市・渋川市・桐生市・藤岡市・みどり市・沼田市・玉村町・吉岡町・榛東村・昭和村・その他群馬県全域OK!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

(株)マチダ建創 (株)マチダ建創 代表 町田 雄介

群馬県前橋市の外壁塗装・屋根工事・雨漏り修理専門店(株)マチダ建創代表、町田 雄介と申します。小さいお店ではありますが、大手に負けない軽いフットワーク、自社専属職人だからできる高品質で低価格な施工にこだわっています。私、町田がお伺いして、お見積りから施工検査まですべて対応しますので、どうぞお気軽にご相談ください!

目次