群馬県前橋市 K様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装 足場組み立て 高圧洗浄

群馬県前橋市のK様邸にて、屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装のご報告の続きです!
今回は、足場の組み立てと高圧洗浄の様子についてお伝えします。
高所での作業である外壁塗装や屋根塗装では、足場の設置が欠かせません。
外壁・屋根のリフォーム工事での約2割が足場を組む為の費用に充てられます。
足場は職人が安全に施工する為のシートベルトやエアバックのような役割や、
足元を気にせず手元に集中できるので、技術を最大限に発揮し、よい仕上がりにする為にも必要です。
また、足場を組むとその周りに飛散防止ネットを張る事ができます。
ゴミや塗料が近隣に飛散するのを防いでくれます。
足場を組み立てたら下地処理に入ります。
まずは高圧洗浄といって、建物に付着している汚れや苔、カビ、花粉、
チョーキング現象の粉などの不純物を強力な水圧で除去する作業を行いました。
チョーキング現象など、劣化症状については「こんな症状には要注意」のページでご案内しています。
汚れや粉などが付いたまま塗装をしてしまうと、
壁と塗膜との間に物が挟まっている状態になるので、
せっかく塗装工事をしてもすぐに新しい塗膜が剥がれてしまいます。
−N−
群馬県前橋市,高崎市,伊勢崎市,太田市,渋川市,桐生市,藤岡市,みどり市,沼田市,玉村町,吉岡町,榛東村,昭和村,その他群馬県全域で、塗装工事、屋根工事のことなら、(株)マチダ建創へお気軽にご相談ください。