ラジカル反応抑制型 ガイソーウォール 無機Z

目次

無機Zとは

無機Zとは、最も耐候性に優れるとされているフッ素系塗料と、無機の成分である「オルガノポリシロキサン」と、ラジカル(不対電子を持つ原子や分子)反応技術が融合されて生まれた塗料になります。

簡単に言うと太陽光・温度・湿度・雨等の屋外の自然環境に耐えることのできる性質を持っており、さらに汚れにくい塗料となっています。

他の塗料よりもグレードが高く長期間お住まいを守り続けることが可能。

特長6選

特長1 超高耐候性

宮古島で9年暴露における耐候性の比較や促進耐候性試験の表を見てわかる通り他の塗料よりも光沢保持率の減っていないことがわかるかと思います。

紫外線や風雨などの過酷な条件でも長期間建物を美しく保ってくれるということになります。

特長2 超低汚染性

空気中の塵やほこり、排気ガスなどによる雨筋汚れが少なく長期間きれいな外壁を維持してくれます。

特長3 親水性塗膜

親水性とは水滴をはじく撥水性と逆の現象で、塗膜の表面に水が馴染み水滴にならずに水膜ができる現象のことを言います。

撥水性では静電気が起こってしまい汚れを呼び寄せてしまいますが、塗膜になじんだ雨水が水膜として汚れの下に入り込み汚れを洗い流してくれます。

このセルフクリーニング効果により特長2の効果が発揮されています。

特長4 不燃性

主成分が無機成分のため有機量が少なく発熱量が小さいという特徴があります。

燃えにくいため火災の際に延焼防止効果があるのです。

特長5 ラジカル反応抑制技術

塗料に含まれる酸化チタンは空気中の酸素や太陽の紫外線などによって劣化因子(ラジカル)を発生させます。

劣化因子(ラジカル)は連鎖反応的に塗膜を傷つけてしまい塗装した箇所の劣化を早めてしまいます。そこで上記の写真にある「ラジカルバリアー」や「HALS(光安定剤)」などの最新のラジカル反応抑制技術を投入し塗膜の劣化要因となる劣化因子(ラジカル)を抑制します。

特長6 柔軟性

無機成分は変化しにくく耐久性が高いのですが、硬い性質のため割れにくいという特性があります。

ですが無機Zでは、無機成分と有機成分を組み合わせたことにより、バランスのとれた強靭で柔軟な塗料を形成することが出来ました。

無機塗料の耐久性を持ちつつ、割れしにくく柔軟性のあることが特徴です。

無機Zは究極の塗料

耐候性、低汚染性、親水性、不燃性、ラジカル反応抑制技術、柔軟性と様々な効果を兼ね備えている塗料。

金額としては他の塗料より少し高めではありますが、それ相応の効果を持っている塗料となっています。

一度塗装をすれば、20年~25年の耐候年数があり、長期期間お住まいを美しく保ってくれるでしょう。

無機Zについて知りたい、使ってみたいという方は、ぜひマチダ建創までお気軽にお問い合わせください!

----------------------------------------------

群馬県・群馬周辺の外壁塗装・屋根塗装・塗り替えリフォーム専門店【株式会社 マチダ建創】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

(株)マチダ建創 (株)マチダ建創 代表 町田 雄介

群馬県前橋市の外壁塗装・屋根工事・雨漏り修理専門店(株)マチダ建創代表、町田 雄介と申します。小さいお店ではありますが、大手に負けない軽いフットワーク、自社専属職人だからできる高品質で低価格な施工にこだわっています。私、町田がお伺いして、お見積りから施工検査まですべて対応しますので、どうぞお気軽にご相談ください!

目次