群馬県邑楽郡 アパート 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装 バイオ洗浄 水養生

群馬県邑楽郡のアパートにて、屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装のご報告の続きです!
まずは足場を組み立てます。
高所の作業が多い塗装工事では、ほとんどの工事で足場が必要です。
塀だけの塗装、基礎だけの補修などの場合は必要ありませんが、
屋根塗装、外壁塗装となると欠かすことはできません。
足場は職人の安全を守り、足元を気にする事なく手元に集中する事で、
職人が技術を最大限に発揮し、より良い仕上がりにする事ができます。
続いてバイオ洗浄を行いました。
塗装前に外壁や屋根、塗装しない場所まで綺麗にします。
強力な水だけで洗浄する作業は高圧洗浄といいますが、
高圧洗浄+洗剤を使って洗浄する作業をバイオ洗浄といいます。
こちらのお宅では特に屋根にカビや苔が繁殖していました。
高圧洗浄だけだと、カビや苔の表面を落とす事はできますが、
その根っこまでは除去する事ができません。
こちらの「こんな症状には要注意」のページで、カビや苔についてご案内しています。
バイオ洗浄用の洗剤を使用する事によって、
カビや苔を根絶やしにし、かつ不純物も良く落ちるので、
塗装をした際に下地と新しい塗料との密着性が高まります。
まずは水養生です。
水で濡らして洗剤が良く行き渡るようにしておきます。
続いて洗剤を使ったバイオ洗浄です。
汚れなどの不純物がみるみるうちに落ちていきます。
オレンジ色のカビが多く繁殖していた屋根でしたが、しっかりと除去できました。
外壁や、塗装しない土間も綺麗に洗浄しました。
−N−
群馬県前橋市,高崎市,伊勢崎市,太田市,渋川市,桐生市,藤岡市,みどり市,沼田市,玉村町,吉岡町,榛東村,昭和村,その他群馬県全域で、塗装工事、屋根工事のことなら、(株)マチダ建創へお気軽にご相談ください。