群馬県前橋市にて外壁洗浄作業!

いつもご覧頂きありがとうございます。
今回も現場レポートの報告です。
今回は群馬県前橋市内のお客様邸にて外壁の塗り替え塗装工事のご依頼を頂きました。
前回から入った現場ですので足場、防護ネット張りが完了しており、今回は洗浄作業を行なっていきます。
ALCという材質は表面に小さな突起が無数に出ています。
この突起こそがALCの特徴なのですが、ALCを使うが故に汚れが目立ちやすくなってしまうというデメリットも抱えているのです。
写真をご覧頂くと分かりやすいのですが、ライトブラウン系の外壁色に真緑の藻が発生しているのが見て取れます。
実はこの現象ALCであればいつでも起こり得る事なのです。
小さな突起が無数に集まっていますのでこの隙間に汚れが溜まりやすく、水分を含んだまま放置してしまうとこの写真のような状態になってしまうのです。
ですが洗浄で使用する高圧洗浄機には何も問題がありません。
小さな隙間にも高圧の水が勢いよく飛び出して行き、綺麗さっぱり汚れを落としてくれるのです。
今回で洗浄作業は無事完了しました。
外壁塗装、屋根塗装、塗装工事についてお悩みのお客様! 是非お声掛けください!
★K★