群馬県前橋市 H様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装 工事開始しました!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

群馬県前橋市のH様邸にて、外装リフォーム工事を開始いたしました!

「初めて屋根・外壁塗装をされる方へ」はこちらのページです。

お施主様、近隣住民の皆様、
工事中何かとご不便おかけしますが、ご協力よろしくお願いします。

施工前の様子

今回、屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装をさせていただくこととなりました。

施工前の様子についてご紹介したいと思います。

まずは屋根の様子から。

カビやコケの発生が全体的に見られます。また、その発生により、屋根材が傷んでしまっているところが見受けられます。

写真のようなカビやコケが発生してしまっていると、防水機能が落ちており、そのままにしておくと雨漏りになってしまう危険性が有ります。

また、外壁やベランダにもカビやコケが発生が見られ、外壁にはひび割れが多く見られました。

ひび割れもそのままにしておいてしまうと、外壁の内側まで水が入り込んでしまい塗装ではなく修理をすることになってしまいます。

もし、ひび割れが見つかった場合は、塗装だけではなくひび割れ補修もきちんとしてもらえるか確認してみましょう!

施工中の様子

まずは各箇所洗浄をしていき、表面の汚れを落として行きます。

洗浄には2種類あり、水圧を使用して行う「高圧洗浄」、専用の洗剤を使用して行う「バイオ洗浄」というものがあります。

2つの違いとしては、表面の汚れを落とすものか、洗剤を使用してカビやコケを根こそぎ落とすものかというので分かれます。

その場合バイオ洗浄のほうがいいのではないかと思うかもしれませんが、メリットデメリットがあります。

高圧洗浄の場合、水圧で洗浄をするので、表面の汚れを落とすだけになってしまいます。

表面の汚れを落とした多だけでも塗膜は早く剥がれてしまったりということはありませんので安心してください。

バイオ洗浄の場合、専用のバイオ洗剤使用してますので汚れを根こそぎ落としてくれますので、高圧洗浄よりも塗膜が長持ちします。

ですが、洗剤を使用しているため、周りに作物などありますと影響が出てきてしまうので、その影響がない方で家の塗装を長持ちさせたい方にはおすすめです。

洗浄が終わったら、屋根塗装に入っていくのですが、今回はその前に屋根にひび割れが見られましたので、コーキング材を使用しひび割れ補修をしました。

こうすることによって、屋根材を取り換えることなく、費用が抑えられます。

↓↓↓H様邸 施工事例↓↓↓

あわせて読みたい
群馬県前橋市 H様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装・防水工事 群馬県前橋市のH様邸にて、屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装・防水工事を行いました。 施工前の屋根はカビやコケの発生が多く見られ、剥げてしまっている部分やひび割れ...

----------------------------------------------

群馬県・群馬周辺の外壁塗装・屋根塗装・塗り替えリフォーム専門店【株式会社 マチダ建創】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

(株)マチダ建創 (株)マチダ建創 代表 町田 雄介

群馬県前橋市の外壁塗装・屋根工事・雨漏り修理専門店(株)マチダ建創代表、町田 雄介と申します。小さいお店ではありますが、大手に負けない軽いフットワーク、自社専属職人だからできる高品質で低価格な施工にこだわっています。私、町田がお伺いして、お見積りから施工検査まですべて対応しますので、どうぞお気軽にご相談ください!

目次