群馬県前橋市 K様邸 屋根カバー工法・外壁塗装 工事開始しました!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

群馬県前橋市のK様邸にて、外装リフォーム工事を開始しました!

「初めて屋根・外壁塗装される方へ」はこちらのページです。

お施主様・近隣住民の皆様、
工事中何かとご不便おかけしますが、ご協力よろしくお願いします。

施工前の様子

屋根の様子

屋根が壊れて外れてしまっています。

壊れているので雨の侵入も気になりますが、壊れた屋根の破片が強風などで落ちてきたら大変な騒ぎになってしまいます。

外壁の様子

うっすらではありますが色褪せや雨筋汚れがあるのがわかります。

外壁はそこまで劣化していませんが、屋根の傷みが激しいので、一緒に塗装することになりました。

一緒にすることで、足場代などが1回で済みその分お得ですね!

工事中の様子を少しだけご紹介

屋根の傷みが激しかったK様邸、【塗装】をするのではなく【カバー工法】をさせていただくこととなりました。

「屋根カバー工事」についてはこちらのページです。

屋根カバー工法とは、既存の屋根の上に新しい軽い屋根材をかぶせて行う工事のことを言います。

そのほかにも痛みが激しい時にする工事に【葺き替え工事】というものがあります。

葺き替え工事とは、新しい屋根材で張り替える工事のことを言います。

傷みが激しく新しい屋根にしたい!けど、費用は少しでも抑えたいと思っている方には、カバー工法がオススメです!

さらに、カバー工法は屋根を2重にするので静穏性、遮熱性もアップします。

※『瓦屋根』や劣化がひどすぎるものはカバー工法ができませんのでご注意ください。

カバー工法 どのように工事をしていくのか

まずは洗浄から

汚れがあっては屋根と屋根の間でカビが繁殖してしまい、住んでいる方々の健康被害にもかかわってきてしまうので、必ず高圧洗浄をします。

文字がたくさん書かれているものが『防水シート』になります。

屋根材をかぶせる前にこの『防水シート』することで雨漏りを防いでくれます。

防水シートを敷いたら、屋根材を被せていきます。

今回使用した屋根材が『スーパーガルベスト』

スーパーガルベストは、サビに強く「アルミニウム・亜鉛合金めっき鋼板」を使用しています。

さらに、遮熱機能が付いており抜群の耐久性を持つ屋根材となっています。

なので、割れ・剥がれ・サビ・穴あきが発生しづらいのです。

そのほかにも、超軽量設計で地震の揺れ飛び火の被害雨音室内への熱の侵入を軽減したり、高い断熱性を持っており、夏は涼しく冬は暖かく、1年を通して快適な生活環境を実現することができます。

完了しましたら、施工事例として載せますのでお楽しみに!

↓↓↓K様邸 施工事例↓↓↓

あわせて読みたい
群馬県前橋市 K様邸 屋根カバー工法・外壁塗装・付帯部塗装 群馬県前橋市のK様邸にて、屋根カバー工法・外壁塗装・付帯部塗装を行いました。 施工前は屋根はカビやコケの発生が見られましたが、屋根の一部が破損し外れてしまって...

----------------------------------------------

群馬県・群馬周辺の外壁塗装・屋根塗装・塗り替えリフォーム専門店【株式会社 マチダ建創】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

(株)マチダ建創 (株)マチダ建創 代表 町田 雄介

群馬県前橋市の外壁塗装・屋根工事・雨漏り修理専門店(株)マチダ建創代表、町田 雄介と申します。小さいお店ではありますが、大手に負けない軽いフットワーク、自社専属職人だからできる高品質で低価格な施工にこだわっています。私、町田がお伺いして、お見積りから施工検査まですべて対応しますので、どうぞお気軽にご相談ください!

目次