群馬県前橋市 Y様邸 屋根塗装・外壁塗装 工事開始しました!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

群馬県前橋市のY様邸にて、外装リフォーム工事を開始いたしました!

「初めて屋根・外壁塗装をされる方へ」はこちらのページです。

お施主様、近隣住民の皆様、
工事中何かとご不便おかけしますが、ご協力よろしくお願いします。

少しだけ塗装前の状態を紹介

塗装前 屋根の様子

ドローンを飛ばして撮影をしました!

瓦と瓦の間やくぼんでいるところが、屋根の色とは違う色になっているのがわかると思います。

こちらはおそらくカビが原因かと思われます。

あとは色褪せも目立ちます。

カビの繁殖や色褪せをしているということは、屋根の防水力が低下しているということになります。

そのほかにも紫外線や雨風をもろに影響を受ける屋根ですから、劣化の進みが早いのでもろくなる前に定期的にメンテナンスを行うことが大切です。

この写真のような感じなら、専門の業者に見てもらうのもおすすめです。

コーキング

上記の写真はコーキング(シーリング)の写真となっています。

コーキング(シーリング)とは家の外壁と外壁の間や外壁と窓の間などの隙間を埋めたりするものとなっています。

なぜ、そんなことをするかというと、気密性や防水性の効果を向上させるためになります。

どんどん年数が経つにつれて、ひび割れや縮んでしまったりとしてしまいます。

劣化をすると気密性や防水性の効果がなくなり、気密性が低下してしまうと「熱気」「冷気」「湿気」「害虫」など隙間から様々なものが入り込んできて、家の中にいながら快適に過ごすことができなくなります。

防水性が低下してしまうと、雨水が入り込み雨漏りの原因になってしまったり、中の壁材が腐敗してしまったりといいことは一つもないので、塗装を考えてる際は一緒にするのがいいでしょう!

下記の写真は新しく打ち直したコーキング(シーリング)材と古く劣化してしまったコーキング(シーリング)材です。

写真でもわかる通り、新しく打ち直したコーキング(シーリング)材と古いコーキング(シーリング)材で見た目が全然違うのがわかると思います。

たまに古くなったコーキング(シーリング)材の上から新しいコーキング(シーリング)材を打つ方法の打ち増しする業者もいるようですので、見積りの時に確認するとよいでしょう!

「シーリング工事」はこちらのページです。

↓↓↓ Y様邸 施工事例 ↓↓↓

あわせて読みたい
群馬県前橋市 Y様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装 群馬県前橋市のY様邸にて、屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装を行いました。 施工前の屋根はコケやカビが多く発生しており、色褪せも確認が出来ました。コーキングは劣化...

----------------------------------------------

群馬県・群馬周辺の外壁塗装・屋根塗装・塗り替えリフォーム専門店【株式会社 マチダ建創】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

(株)マチダ建創 (株)マチダ建創 代表 町田 雄介

群馬県前橋市の外壁塗装・屋根工事・雨漏り修理専門店(株)マチダ建創代表、町田 雄介と申します。小さいお店ではありますが、大手に負けない軽いフットワーク、自社専属職人だからできる高品質で低価格な施工にこだわっています。私、町田がお伺いして、お見積りから施工検査まですべて対応しますので、どうぞお気軽にご相談ください!

目次