群馬県前橋市 Iビル塗装工事 ドア塗装

群馬県前橋市のIビルにて、塗装工事のご報告の続きです!

前回現場報告→「群馬県前橋市 Iビル塗装工事 塗料紹介」は、こちらのページです。

今回はドア塗装についてお伝えします。

まずは研磨から!

研磨は表面にある汚れを取ってくれたり、細かな傷をつけて塗料の密着をよくするために

する作業になります。

汚れがあったままだと塗装を塗った際に汚れがある部分だけ凹凸ができてしまったり

と見た目が悪くなってしまいます。

研磨が出来たら下塗りです。

下塗りは上塗り塗料との密着をよくし、きれいに仕上げるために必要な工程となります。

お次は中塗りです。

上塗り塗料材と同じものを使用し、塗装をしていきます。

上塗りの基礎となる塗膜を形成するのできれいに塗っていきます。

最後に上塗りです。

別名仕上げ塗り!

その名の通り、仕上げとしてする塗装になります。

塗り終わったら完了になります。

色褪せていた緑色から、落ち着いたブラックに変身しました!

続きは次回現場報告で!

次回現場報告→「」は、こちらのページです。

群馬県前橋市・高崎市・伊勢崎市・太田市・渋川市・桐生市・藤岡市・みどり市・沼田市・玉村町・吉岡町・榛東村・昭和村・その他群馬県全域OK!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

(株)マチダ建創 (株)マチダ建創 代表 町田 雄介

群馬県前橋市の外壁塗装・屋根工事・雨漏り修理専門店(株)マチダ建創代表、町田 雄介と申します。小さいお店ではありますが、大手に負けない軽いフットワーク、自社専属職人だからできる高品質で低価格な施工にこだわっています。私、町田がお伺いして、お見積りから施工検査まですべて対応しますので、どうぞお気軽にご相談ください!

目次