雹被害の復旧工事の相談はマチダ建創へ!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

マチダ建創 事務です。

7/3の夜に群馬県内で雹(ひょう)が観測されたそうです。

SNSなどで車がボコボコになってしまったというのを耳にしました。

皆さんの車は大丈夫でしたか?

ちなみに私が住んでる地域は大丈夫でした。

車も被害を受けてしまうということは、家も被害にあってしまっているかもしれません。

自然災害というものは、避けても避けきれないものですよね。

もし被害にあってしまった時の対処法などをお伝えできればと思います。

目次

自然災害にあってしまった場合

自然災害にあってしまった場合、実費で修繕しているなんて言うことありませんよね?

雹の被害も火災保険が使えるってご存じでしたか?

火災保険は火災だけではなく自然災害などで受けた被害にも使用できるのです。

車と違い保険を使用したからといって、支払額が多くなることもないので安心ください。

当店では火災保険を使用して修繕できる工事をご紹介しています。

その他、お住まい地域の市役所で罹災証明書がもらえます。

罹災証明書とは保険会社の損害保険、勤務先の助成金等の請求や、各種被災者支援策を利用するために発行するものとなっています。

対象となる被害

今回の雹被害の場合だと、

屋根の破損

外壁の破損

雨樋のゆがみ・破損

などが考えられると思います。

その他の自然災害にも

漆喰の破損

屋根板金の破損・飛散・浮き・剥がれ

フェンスの破損

カーポートの破損

など様々あるともいます。

申請の流れ

マチダ建創で火災保険を使用する場合

お客様より見積りの依頼や点検の連絡が来た際、担当者がお客様のご自宅に伺い、外壁の傷や被害にあわれたであろう箇所を事細かく点検し、ドローンなどを使用し撮影していきます。

自然災害での被害と判断した場合、報告書を作成させていただき申請を行います。

その後、保険申請に必要な書類が完成したらお客様のもとへ担当者よりお届けに上がりますので、お客様自身で保険会社へ連絡をしていただく感じとなります。

点検・見積りなど無料で行っておりますので、もし、ご自宅のことで心配なことがありましたらお気軽にお連絡ください。

「住まいの外壁無料点検」はこちらのページです。

罹災保証書をもらう場合

前橋市にお住いの方は前橋市役所又は前橋市HPで証明書をもらうことができます。

「前橋市HP 罹災証明書」に関するページはこちらになります。

申請をする場合まず初めに

・被害にあった場所の撮影をする。

写真の撮り方について

・申請書を記入し、写真と共に提出

※自然災害があるときでないと証明書はもらえないためご注意ください。

又、災害ごとに証明書がもらえる期限もあります。

屋根塗装・外壁塗装は マチダ建創へ!

修繕工事をする際は足場を必ず組み立てます。

修繕工事と同時に塗装もすることで塗装だけするよりもお安く済みますので、塗装工事も一緒に考えるのもいいのかと思います。

このように保険や証明書を賢く使ってお得に工事してみましょう!

マチダ建創へのお問合せはコチラ

----------------------------------------------

群馬県・群馬周辺の外壁塗装・屋根塗装・塗り替えリフォーム専門店【株式会社 マチダ建創】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

(株)マチダ建創 (株)マチダ建創 代表 町田 雄介

群馬県前橋市の外壁塗装・屋根工事・雨漏り修理専門店(株)マチダ建創代表、町田 雄介と申します。小さいお店ではありますが、大手に負けない軽いフットワーク、自社専属職人だからできる高品質で低価格な施工にこだわっています。私、町田がお伺いして、お見積りから施工検査まですべて対応しますので、どうぞお気軽にご相談ください!

目次