群馬県前橋市 K様邸 外壁塗装・防水工事・付帯部塗装
施工前


施工後












施工内容 | 外壁塗装・防水工事・付帯部塗装 |
---|---|
使用材料 | ガイソーウォールハイブリッドF K19-60H、低臭ジョンキングNAD |
群馬県前橋市のK様邸にて、外壁塗装・防水工事・付帯部塗装を行いました!
施工前は全体的に汚れが目立っており、カビや苔も繁殖していました。
他にも軒天、雨樋、鼻隠し、ベランダの床なども劣化し、汚れ、塗膜の剥がれ、色褪せなどが見られた為、併せて塗装工事や防水工事を行う事となりました。
下地処理では、まずバイオ洗浄を行いました。
通常の高圧洗浄に+特殊洗剤を使用し、カビや苔を根こそぎ除去する事ができます。
外壁はガイソーウォールハイブリッドFで塗装をしました。
カラーはK19-60Hです。
超耐候性、超低汚染性なので美しい外壁を長く維持してくれます。
また、ひび割れ防止の高弾性、汚れても雨が降る事で汚れを流す親水性塗膜です。
軒天には低臭ジョンキングNADで塗装をしました。
耐久性、防カビ・防藻性、耐結露性を兼ね備えた軒天に適した塗料です。
軒天の他、付帯部は鼻隠し、雨樋も塗装をしました。
付帯部は全てケレン作業で下地に付着した汚れやカビ、脆弱な塗膜や錆びなどをサンドペーパーやナイロンタワシを使って除去してから塗装をしています。
また、ベランダの水はけが悪く、トップコートが劣化していた為、トップコートの塗り替えをしています。
ケレン作業後、アセトン拭き等の下地処理後、下塗り、トップコートを2回塗布しました。
↓の現場レポートでも、施工の様子について詳しくご紹介しています。
汚れなどで少々くすんで見えていましたが、新しい塗膜で美しく蘇りましたね。
ベランダも泥などの汚れが溜まっていましたが、ピカピカに生まれ変わりました!
K様、この度は大切なお住まいの施工をお任せいただき、まことにありがとうございました。
アフターフォローもしっかりとさせていただきます。
今後とも、よろしくお願いします!
−N−
群馬県前橋市,高崎市,伊勢崎市,太田市,渋川市,桐生市,藤岡市,みどり市,沼田市,玉村町,吉岡町,榛東村,昭和村,その他群馬県全域で、塗装工事、屋根工事のことなら、(株)マチダ建創へお気軽にご相談ください。
施工中の様子
-
バイオ洗浄
-
外壁塗装
-
雨樋塗装
-
ベランダトップコート塗り替え